お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】付き合いを開始した「交際記念日」をお祝いしているカップルは23.2%!

バレンタインデーやクリスマス、誕生日と、1年の間には恋愛イベントがたくさんあります。カップルたちは幸せでいっぱいなんだろうなあと思ってしまいますが、記念日ということに執着しすぎると、2人の間に温度差が生まれたり、どちらかが負担になってしまうケースも多々あり。

付き合いを開始した「交際記念日」をお祝いしているカップルは23.2%!

付き合いを開始した「交際記念日」をお祝いしているカップルは23.2%!

しかしそれは時に、カップルのマンネリ化を防ぐ大切な恋のスパイスになってくれることもお忘れなく。スパイスをどう使いこなすかがポイントなのです!

いつもより豪華な手料理を作ったり、少しだけドレスアップして高級レストランでおいしい食事を共有したりすることは、心の栄養にもなりますし、すてきな過ごし方のひとつです。

「おいしい」後には「うれしい」を。高価すぎないプレゼントをお互いに渡し合ったり、さりげないサプライズ演出で相手を喜ばすことができます。

そして最後に、いつも言葉にできない感謝の気持ちを伝えることで、イベントというスパイス効果がふたりを初心に戻すのです。

これからも仲よく一緒に過ごすためにも、日常にスパイスをふりかけるように「ちょっとした味付け」をしてみるのも悪くないかも!

※この記事は『付き合いを開始した「交際記念日」をお祝いしているカップルは23.2%「ケーキを買ってお祝い」「有給を取ってデート」』https://woman.mynavi.jp/outline/140326-141/ を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年08月29日に公開されたものです

SHARE