お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

男の前でかわい子ぶってない? あなたの「ぶりっ子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

男性の前で甘えたり、かわいく振舞ったりするのは、モテにつながることもあるものの、あまりにわざとらしいと逆に引かれてしまうことも。あなたは大丈夫? 今回は、かわいい子ぶりすぎてないか、あなたの「ぶりっ子度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

パートナー(彼・夫)と一緒に暮らすために、マンション探しをしていたあなた。あるマンションの最上階のお部屋がとても気に入り、そこへ入居することになりました。また、1階に入っている店舗があなたにとっては必要だったということも、そのマンションを決めた理由のひとつです。さて、何の店舗だったと思いますか?

 

 

(1)コンビニ
(2)美容院
(3)レストラン
(4)銀行(ATM)

【解説】

「マンション」はあなたの中にある自己の多面性や秘められている可能性を意味し、部屋の様子や建物の状態があなたの能力の証であると言われています。

また、マンションの“上層階”はあなたの意識レベルのものを指し、“下の階”へいくほど無意識の中にある自分の本質、あなたの中にある未知の自分がそこに見出されます。

そして「店」は自分をアピールしたい願望、評価を得たい自己顕示欲を意味するものであり、マンションの1階にある店舗はあなたの中で秘かに抱いている願望や、まだ意識していないあなたの本質がそこ映し出されると言われています。

この心理テストでは、未知なる本質の中に潜むあなたの「ぶりっ子度」を診断します。

 

(1)『コンビニ』を選んだあなたは……

ぶりっ子度 50%

(2)『美容院』を選んだあなたは……

ぶりっ子度 30%

(3)『レストラン』を選んだあなたは……

ぶりっ子度 95%

(4)『銀行(ATM)』を選んだあなたは……

ぶりっ子度 75%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]