お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いったいなぜ? 終わらせたいのに、なかなか別れられない男のエピソード

交際期間は長いけど、結婚は考えられない。好きではないけど、情はある……。男女には長い春や腐れ縁のような関係もありますよね。そんな長い春や腐れ縁に終止符を打たない限り、新たなご縁や結婚もできないとわかってはいるけれど、なかなか別れられない……そんな女子もいるもの。今回は、別れられない男性についてご紹介。働く女性のみなさんの体験談を聞いてみました。

お金がないのに魅力がある

・「学生時代から付き合っている彼氏。いつまでも金銭的にだらしがなく、愛想が尽きているが、情で別れられない」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お金がないイケメンと付き合っていた友だち。『顔が好きで手放せない』と言っていた」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

金銭的にだらしがない男性と付き合うと、女性側が支払いを担当するように。付き合うのはまだしも、結婚は遠のいてしまいそうです。

元カレ

・「元カレ。何かにつけて連絡をとってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「元カレと定期的に付き合ったり別れたりしている」(23歳/その他/事務系専門職)

・「友人の話。嫌々別れた元カレとの関係がいまだにある。そのせいで新しい人との関係がうまくいっていないみたい」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

元カレと連絡を取って、何度か復縁を繰り返しているようでは、なかなか新たなご縁が実りづらいようです。

尽くしてくれる

・「都合よく車を出してくれたり、すべておごってくれている男性がいる。その人と切れない。けどその人との結婚は考えられない」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

思わせぶりな態度を取り続けたとしたら、相手が本気になってしまいそう。

温度差がある

・「『何年も片思いしてきた、君しかいない』と言われ続けている。もはや怖くて連絡を無視するのは気が引ける、けど会うのはさらに怖いので断り続けている」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「遠距離恋愛でなかなか会えないので、別れたいと思っても、会うと好きで別れられない」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「気が合うと思っていたのにあるとき、完全に合わないと思って『別れたい』と言ったら、3時間ぐらいカフェでずっと粘られた」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

お互いに同じくらい好きならいいのですが、温度差があるともつれてしまいます。

相手に費やした時間や楽しい思い出を考えるとなかなか関係を絶てないこともありますが、時にはスッパリとやめてしまわないと、新しいご縁も入って来ないのかもしれません。自分のためにも、相手のためにも、いい選択をしたいものです。あなたは、別れたいけど、なかなか別れられない異性がいますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月14日に公開されたものです

SHARE