お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男があこがれる男! なりたいカラダの男性芸能人「西島秀俊」「速見もこみち」

世の中の男性はどのようなカラダにあこがれているのでしょうか。女性としてもできるだけ素敵なボディを持った男性が増えてほしいものですよね。そこで、男性の理想の体型を知るために、なりたいカラダの男性芸能人は誰なのか、社会人男性にきいてみました。

■ほどよい筋肉で爽やか! 向井理

・「背が高くて顔が小さいから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何もかもいいと思う」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「顔が小さいしバランスがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

背が高くて顔が小さいこと。ほどよく筋肉がついていること。このようなバランスの良さが男性の理想像のようです。女性にも人気の向井理さん。小顔はともかく、筋肉のつき方はぜひ見習って実現してもらいたいですね!

■ダンスで鍛え抜かれた体 EXILEのHIRO

・「体が締まっていてかっこいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ムキムキになってみたいので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いい体をしているから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

HIROさんみたいにムキムキになってみたい!と思うのは男性の願望であるようです。あの男らしい感じ、ムキムキな感じは、そういった感じが好きな女性にはたまらないかもしれません。

■スラリとしたスタイル 速水もこみち

・「高身長で身が引き締まっているから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「筋肉がいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルがいいから」(34歳/情報・IT/技術職)

速水もこみちはとにかく、長身で小顔な印象がありますが、実は筋肉も引き締まっていて、かなり素敵なカラダをしています。日本人男性には少ないタイプのカラダですが、確かに男性があこがれるのもわかりますよね。

■長身でがっちり引き締め 阿部寛

・「長身で筋肉がついている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「引き締まっていてかっこいいため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「かっこいいから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

長身で筋肉もしっかりついている肉体美を持っているのが阿部寛。男性もあこがれる人は多いようです。かなりの長身なので、実現するのはとても難しいとはおもいますが、なってみたいと思うのも無理はありませんね。

■堂々1位の肉体美 西島秀俊

・「ムキムキボディであこがれる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「年齢以上の肉体美だから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「筋肉質でセクシーだから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「細いけれど、マッチョだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「肉体美が格好いいから」(38歳/情報・IT/技術職)

もっともなりたいカラダを持っている芸能人として名前が挙がったのは、西島秀俊! 今女性にもとても人気がありますよね。ソフトなマッチョ具合、女性から見てもかなり均整のとれた美しい体つきをしていると感じるのではないでしょうか? 西島秀俊のような男性が増えてくれると、女性としても、とてもうれしいですよね。

いかがでしたか? 男性のなりたいカラダの芸能人。女性としても納得できる顔ぶれが揃ったのではないでしょうか? やはり男性の持つ美しさと言えば、均整のとれた体つきと、引き締まった筋肉!ですよね。こういった男性と一緒に歩いても引け目を感じなくて済むよう、自らのカラダづくりにも普段から力を入れておきたいものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月11日に公開されたものです

SHARE