お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 浴衣姿でデートしたい女性芸能人

夏のデートで男性が一度は見たがる女性の姿と言えば、「浴衣姿」。女性の浴衣姿を楽しみなあまりに夏を待っているなんていう男性もいるかもしれませんね。例えば男性にとっては、どんな女性の浴衣姿が理想的なのでしょうか? 今回はそれを知るために、浴衣姿でデートしたい女性芸能人について、社会人男性にたずねてみました。

■スッとした印象、北川景子

・「浴衣が似合いそうなので」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「きれいで清楚だから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「すらっとしているし美人だから浴衣が絶対似合う」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

すらっとした体型と、スッとした綺麗な顔立ちが、男性に「浴衣が似合いそうだ」という印象を与えるのでしょう。彼女のような涼しげな印象を身につけたいものです。

■色っぽい、石原さとみ

・「浴衣姿が良く似合ってかわいいと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「和風美人だから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「綺麗でセクシー」(22歳/機械・精密機器/その他)

女性から見ても色っぽい雰囲気のある石原さとみも人気。体型的にも、ドレスなどを着こなすよりも、浴衣や和服が似合いそうな印象があります。明るくセクシーな印象は、あこがれですね。

■かわいいと言えば新垣結衣

・「かわいくて癒されるから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「浴衣が似合いそうだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「かわいくて浴衣が似合うから」(30歳/情報・IT/技術職)

かわいいと言えばとにかく新垣結衣という印象。たしかに浴衣を着てにっこり笑っているところが容易に想像できます。夏でも爽やかなかわいい印象は見習いたいところ。

■ダントツ人気は綾瀬はるか

・「浴衣が似合いそうで、気配りもできそうだから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「見栄えがいいので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「気品がある」(36歳/自動車関連/技術職)

・「可愛くて一緒にいて楽しそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「和風美人で似合いそうだから」(28歳/金融・証券・専門職)

女性らしいやわらかな印象を持ち合わせていながら、浴衣をシャキッと着こなせそうな綾瀬はるかはダントツの1番人気。何か時代を超えた美しさのようなものを感じさせますよね。

いかがでしたか? 男性が浴衣姿でデートしたい女性芸能人。それぞれに浴衣を着たときの雰囲気があります。アナタはどのタイプでしょうか? この夏、かわいく浴衣が着こなせるように、洗練された雰囲気を身につけるべくうなじなどカラダのお手入れも忘れずに。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE