お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アルミン、ジャン、ハンジ、エルヴィン、4人の香りに包まれる~『進撃の巨人 フレグランス』の第2弾

「ARMIN アルミン」

まさめやは、2013年10月に発売した「進撃の巨人 フレグランス」が累計出荷本数1万本以上を達成したことを受け、第2弾の販売を開始した。

【『チョコボール×進撃の巨人』8月までの限定デザインで登場】

「進撃の巨人」は2009年より連載されている漫画作品。突如、出現した謎の存在「巨人」により、絶滅の危機に立たされた人類と巨人との戦いを描いたバトル漫画。6月に発表された上半期コミック売上ランキングでは、数ある人気作を抜いて1位。2014年冬にはアニメ映画、2015年には実写映画の公開。8月8日に発売される最新14巻で、単行本累計発行部数4,000万部を突破する。

「JEAN ジャン」

「進撃の巨人 フレグランス」第1弾の 「エレン」「ミカサ」「リヴァイ」の全3種は、累計出荷本数1万本以上を記録。調香師を中心に何度もリテイクを実施し、キャラクターの性格やエピソードを元に、イメージを丁寧に香りで表現した。

「HANS ハンジ」

新登場した同商品のラインナップ「ARMIN アルミン」は、優しさと意志の強さを感じさせる、バニラの香り。優しい青年の中にある強固な意思を、軽やかな酸味と重さのある甘い香りで表現した。

「ERWIN エルヴィン」

「JEAN ジャン」は、若さと大人びた雰囲気を感じさせる、ウッディ調の香り。 自らの意思で戦いの道を選んでゆくことを表現。「HANS ハンジ」は、巨人への情熱的すぎる探究心を感じさせ、ほろ苦く癖のある薬草の香り。「ERWIN エルヴィン」は、ウッディ系のアロマがダンディズムを感じさせる、大人の男の香り。 冷酷さや懐の深さを表現している。

第1弾、第2弾の合計7種の商品価格は、30ml入りで各5,500円(税別)。

取扱場所は、コウブツヤ オンラインショップ、香水取扱店、全国のキャラクターグッズ取扱い店、オンラインショップなど。

(エボル)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE