お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

注目のクールスイーツ自作アイテム! ヨナナスメーカーに次ぐのは?―Yahooトレンド調査

材料を入れるだけでなめらかアイスが完成する、アイスクリームメーカーが人気!

ヤフーでは、同社が運営する「Yahoo!ショッピング」で取引された「クールスイーツ(アイスクリーム、スムージー、かき氷などの氷菓子)」関連商品について、売上点数を前年同月分と比較し、2014年に販売好調のトレンド商品について発表した。

【たった3分でできる!「チルファクター アイスクリームメーカー」登場】

2014年7月に「クールスイーツ」関連商品の売り上げ点数を前年同月分と比較したところ、2013年にヒットした「ヨナナスメーカー」を含む「スムージーメーカー」は前年比約65%減とふるわなかったが、「かき氷器」は前年比約11%増と好調だった。「アイスクリームメーカー」は前年比約80%増と大きな伸びを見せている。

2014年7月に「Yahoo!検索」で検索された「アイスクリーム」に関する検索ワードの動向についても調査すると、「アイスクリームの作り方」「アイスクリーム レシピ」が検索数の上位2位、3位を占めていることがわかった。検索数を見ると、2014年7月は前年同月に比べて約2.7倍の検索が行われている。

「アイスクリーム レシピ」の検索数は2013年と比べると2014年は約2.7倍

どのような「クールスイーツ」の自作アイテムが売れているのか、2014年7月の売れ筋ランキングをまとめたところ、アイスクリームメーカーは「貝印」ブランドの商品が1位だった。スムージーメーカーは「ヨナナスメーカー」が1位、「かき氷器」は「DOSHISYA」などの中堅メーカーの電動かき氷機が人気を集めている。

(エボル)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE