お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

彼にとってどんな存在? あなたの『女レベル』診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

気になる彼にとって、自分がどんな存在なのかは気になるもの。恋人として見られてる? それとも、奥さん候補として見られてる? 彼とあなたの関係性を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

花火大会に彼(恋人、夫、意中の彼)と出かけることをイメージしてみてください。今年の花火大会は会場でゆっくり鑑賞しようと、彼のために何かを用意しました。さて、それは何だと思いますか? 直感で思い浮かんだものに近いものを下の4つの中からお選びください。

 

(1)からあげ
(2)お酒
(3)果物
(4)おにぎり

【解説】

「花火」は大きな夢やあこがれの象徴。成功して人生にひと花咲かせたい気持ち、はかなさ、衝動性、一瞬の楽しい出来事、そして、一時的な燃え上がる恋愛を意味することもあります。

一時的に盛り上がった関係であっても、彼の気持ちを理解していればお互いに大切に思い合える関係性を継続することはできます。あなたが用意したものが彼の心にどのような影響を与えているのか?

この心理テストでは、あなたと彼の関係性から、彼にとってあなたはどんな存在なのかを診断します!

 

(1)『からあげ』を選んだあなたは……

同志的存在

(2)『お酒』を選んだあなたは……

都合のいい女的存在

(3)『果物』を選んだあなたは……

恋人的存在

(4)『おにぎり』を選んだあなたは……

奥さん的存在

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]