お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイス好きの9割が美味しいと回答。ハーゲンダッツ ミニカップ『ショコラミント』新発売

ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ ショコラミント 284円

ハーゲンダッツ ジャパンは、7月28日より新商品ハーゲンダッツ ミニカップ『ショコラミント』の発売を開始した。

【夏にアイスを食べる人は9割強。人気は「ハーゲンダッツ」「ガリガリ君」】

同商品では、まろやかで濃厚なミルクにペパーミントの爽やかな香りをバランスよく加えた。ミントとの相性を重視し、チョコレートは甘さ控えめのビターな味わいに。滑らかなアイスにチョコレートのパリッとした食感も飽きのこないアクセントとなっている。


発売にともない、チョコミントアイスが好きな20~60代女性ブロガー52名に同商品に対するアンケート調査を実施した。試食後に尋ねると、96%が「おいしかった」と回答。また、こだわりの“まろやかなミルク”、“爽やかなミント”、“ビターなチョコレートのアクセント”に関する評価もそれぞれ高く、さらに「全体的に好き」と回答した人は94%、「爽やかな後味が良い」と思った人は96%だった。

※この記事は2014年07月31日に公開されたものです

SHARE