お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 健康美人

「ちょっとやりすぎ!!」と男子が思う女子の美容&ダイエット法

女子の美しさは、一日にしてならず! 日々頑張っている方も多いことと思います。女子としては「流行の美容法&ダイエット法を試すのは、当たり前」ですが、男性からすると「やりすぎなのでは?」と思ってしまうこともあるよう。どんな美容法&ダイエット法がNGなのか、男性に聞いてみました。

■食事は健康の基本です

・「時間帯食事制限。夜○時以降は飲食しないというヤツ。朝から何も食べてないのにもう○時だから食べられない、とか断食と変わらないと思う。体を壊してまでダイエットって必要なのかと思った」(31歳/情報・IT/技術職)

・「一週間穀物を食べないのはアホかと思った」(26歳/通信/技術職)

・「ダイエットのために絶食は逆に美容に悪いと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

過度な食事制限に対して、「やりすぎでは……」と思う男性が多いようです。つい「体重が落ちる感覚」に夢中になってしまいますが、体への負担は大きいです! 男性目線の冷静な意見を聞くと、なんとなく熱が冷めそうですね。

■見た目も気にして!?

・「チョコレート(美容用)が肌に良いというので、一度顔に塗っているのを見て思わず笑ってしまった」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「コロコロするローラーを昼休みまで職場でやるのを観て、そこまでやらなくても、と思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

次々登場する美容法を試してみたくなる気持ちは分かりますが、見た目には十分に注意してください。プライベートな空間で集中してやった方が、効果も期待できそうです!

■費用にドン引き!

・「基礎化粧品に何万もかけるのは引く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎月10万以上使ってのエステ通い」(30歳/自動車関連/技術職)

美容法&ダイエット法そのものではなく、そこにかける費用にドン引きしてしまう男性も多いようです。給料の使い方は個人の自由ですが、「もしも結婚したら……」なんて不安を男性に与えてしまうのかも?

■「分かってください!?」by女子

・「泡立ててからする洗顔。普通に洗うのとそんなに変わらないと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ネイルをする必要があるのか疑問に思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女子としては思わず「分かってよ!」と言いたくなるような意見もありました。こんな男性が彼氏だったら、理解を得るのに苦労をするのかも? いっそ、自分で体感してもらうのもアリかもしれません。

男性が「やりすぎでは……」と思う、美容法&ダイエット法に関するエピソードはいかがでしたか? いくら美しくなるための努力とはいえ、男性にドン引きされては意味がありません。ほどほどに頑張るのがベストかも……?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]