お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

評価されるのは? 女子に聞く「何ごとにもがんばっていると感じる人の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「一生懸命努力しているのに、認めてもらえない……」なんて悩んだこと、あなたはありませんか? 今回のランキングは働く女子に聞いた「何ごとにもがんばっていると感じる人」の特徴。みんなから努力家だと思ってもらえるのは一体、どんな人?

●第1位/「時間をきちんと守る」……43.8%
○第2位/「どんなときも気遣いができる」……41.1%
●第3位/「勉強熱心」……40.4%
○第4位/「いつも笑顔」……36.0%
●第5位/「あいさつやお礼をいつも欠かさない」……33.3%
○第6位/「面倒なことでもくじけずやり遂げる」……32.0%
●第7位/「いつも元気」……29.3%
○第8位/「仕事もプライベートも充実している」……29.0%
●第9位/「フットワークが軽い」……25.6%
○第10位/「常に新しいことに挑戦している」……15.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は43.8%で「時間をきちんと守る」でした! どんなときもしっかり時間通りに行動していると、まわりからの評価が上がるよう。ごくごく当たり前のことですが、意外と徹底できていない人は多いのでは? 仕事の納期だけでなく、小さなことでも時間を厳守していきましょう!

第2位は41.1%で「どんなときも気遣いができる」。余裕があるときだけでなく、大変なときでも気遣いできる人も努力家だと思ってもらえるみたい。常に心に余裕を持つのも、がんばらないとできないことですものね。

第3位は40.4%で「勉強熱心」がランクイン。何歳になっても学ぼうとする姿勢は素晴らしいですものね。何ごとも現状維持するだけでなく、高みを目指して勉強しつづけることも大事みたい。

「努力は一日にしてならず」なんていいますよね。いくらがんばっていても、継続していかなければ認めてもらうことはできないのかも。そのためには、無理をしすぎないのも大事。毎日続けられるよう適度にがんばって、着実に前に進んでいきたいものです。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]