お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 健康美人

植物の力に癒されよう! 表参道ヒルズで開催される「ボタニカル フォトコンテスト」に注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

着ているだけで華やかな気分になるボタニカル柄が、今年は大流行ですね。「ボタニカル」とは自然の中にある草花や木の葉、実など、植物のこと。“植物の力を積極的に取り入れる”という意味合いもあるので、最近ではファッションのみならず、インテリアやコスメ、フードまで、ライフスタイル全般に幅広く浸透してきています。

 

 

そんな中、はとむぎや玄米、月見草など12の植物素材を使った「爽健美茶」が「ボタニカル飲料」を宣言! 「爽健美茶の詰まっている直物の力を体感してほしい」と、7月26 日(土)から8月3日(日)までの9日間、表参道ヒルズで、女性ファッション誌『MORE』とコラボした「ボタニカル フォトコンテスト―植物の力で、ココロもカラダも美しく―」を開催します。

イベント期間中は、表参道ヒルズの本館にある吹き抜け大階段に「ボタニカル フォトコンテストブース」を設置。「爽健美茶」に詰まっている12の植物素材をモチーフにしたフォトパネルや、MORE編集部がセレクトしたボタニカルファッションアイテムを使って、モデル気分で写真撮影できちゃいます。

背景パネルを選ぶ際には、それぞれの素材に秘められた逸話も読めるので、ナチュラルなライフスタイルのヒントも一緒にゲットできるのはうれしいですね♪

しかも本企画に参加すると、その場で爽健美茶を1本プレゼントしてもらえるという特典も! さらに、撮影した画像を自身のSNSに投稿してスタッフに画面を提示すれば、爽健美茶がもう1本もらえるほか、抽選で「表参道ヒルズ商品券1000円」が当たるとか!

またイベント初日の7月26日は、MORE専属モデルの篠田麻里子さんをスペシャルゲストに招いて、13時からオープニングセレモニーを開催。ボタニカルファッションに身を包んだ篠田さんがミニトークショーを行うので、興味のある方はこちらも要チェック。

表参道ではほかにも、7月24日(木)から8月17日(日)の期間、「BOTANICAL BREEZE ~呼吸する風~」と題して、ボタニカルをテーマにした環境演出も。吹き抜け大階段には、アスパラガスやアセビ、アラレアなどの植物とともに、フィンランドの伝統装飾品「ヒンメリ」が展示されるなど、館内が涼やかで気持ちいい空間に変身。表参道の真ん中でシエスタ気分を味わえることまちがいなしです!

暑さでパワーがなくなりがちなこのごろ。ボタニカルの力を取り入れに、あなたもぜひ出かけてみては?

●「ボタニカル フォトコンテスト」概要
実施日時:7月26日(土)~8月3日(日)12:00~20:00
※7月26日のみオープニングセレモニーの実施に伴い15:00~20:00
会場:表参道ヒルズ 本館 吹抜け 大階段
公式HP:http://www.sokenbicha.jp/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]