お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

百年の恋も冷める! 男性が「女性の寝姿にドン引きした瞬間」4選

横で眠る女性の姿にキュンとなる男性がいる一方で、「これはちょっと……」とドン引きするような彼女の寝姿を見てしまった人もいるようです。では、いったいどんな寝姿に男性はドン引きしてしまうのでしょうか? 男性のみなさんの意見を集めてみました!

■女性らしからぬ……?

・「へそをだして、ぼりぼりかいていた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「手足を広げてだらしなかった」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「オナラをされた」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

おっさんか! と男性からのツッコミが聞こえてきそうですが、女性といえども爆睡しているとこんな姿になる可能性もありますよね。

■顔まわりの残念なあれこれ

・「小刻みに震えているまぶた」(34歳/情報・IT/技術職)

・「すっぴんで口を大きく開いているのはちょっと残念だった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「鼻毛が出てた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

眠りが浅いと、まぶたが震えることはよくありますよね! 鼻毛に関しては弁解のしようがなさそうですが、すっぴんで寝るのは仕方ないのでは……?

■いびき&よだれ

・「いびきがすごかった」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「口を半開きでよだれを垂らして寝てたとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「よだれを垂らしていびきをかいていた」(37歳/通信/営業職)

こればっかりは、自分でどうにもできない現象のような……。でも、本人が気がついていないなら、さりげなく教えてあげてもいいかも?

■こんな服装はいやだ!

・「Tシャツ、ジャージ、売れない芸人スタイル」(28歳/自動車関連/技術職)

これはかなりリラックスできそうなスタイルですが、確かに女性らしさという言葉は当てはまらないかも。

どうやら、男性のみなさんは寝ている女性にも「女性らしさ」を期待してしまうもののようです。睡眠中の仕草や言動はなかなか直すことができないものではありますが、眠りが浅いときに起こる現象や、質の悪い睡眠によって引き起こされることもあるので、なるべく快眠できるよう睡眠環境を整えておきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]