お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音は意外にも!? 自分より背が高い彼女、本当はどう思う?→「あり」が64.0%

中身が大事! とわかっていながら、ちょっと気になってしまう相手の身長。女性は背の高い彼氏にあこがれる人が多そうですが、やっぱり男性は自分より背の低い女性がいいと思っているのでしょうか? そんな男性の彼女に対する本音、しっかりと探ってみました。

Q.自分より背が高い彼女をどう思いますか?

「あり」64.0%
「なし」36.0%

意外にも6割以上の男性が、「あり」と回答。そこで、「あり」と思う理由を聞いてみたいと思います。

<あり派>

■身長よりも中身

・「背は関係ない」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「気持ちが通じ合っていることが重要だから、特に問題はない」(28歳/金融・証券/専門職)

・「身長は人の魅力の一部分でしかないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「見た目よりもその人の価値観や性格などのほうが付き合う上では重要だから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

身長のことは気にしない、という男性がかなり多いことが判明。見た目よりも、中身のほうが大事。そう思う男性が多いのは、とてもうれしいことですね!

■背が高いほうがカッコいい

・「背の高い女性はセクシーに見えるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「背が高いと、きれいに見える」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「背が高いとカッコよく見えるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スラッとした女性も美しくて好きだから」(29歳/情報・IT/技術職)

実は、背の高い女性が好きだという男性が多いことがわかりました。身長が高いとスタイルもよく見えて、カッコいいと思うようです。

一方、今回は少数派となった「なし」と答えた男性の意見も聞いてみましょう。

<なし派>

■自分が頼りなく見えてしまう

・「自分が情けなく見えそうで怖い」(26歳/情報・IT/技術職)

・「何となく引け目を感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「プライドが許さないから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分が頼りなく見える」(30歳/商社・卸/営業職)

彼女より背が低いと、なんとなく自分が頼りなく見えてしまう。そんな意見も聞かれました。自分のほうが強い存在でありたいのは、もしかしたら男性の本音なのかもしれません。

■小さくてかわいいタイプが好き

・「かわいい系が好きだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「小さいほうが好きだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヒールを履いても自分より下でいてほしい」(22歳/医薬品・化粧品/営業職)

自分よりも小さくてかわいらしいタイプが好き、という男性も。下から見上げられる視線が好きなのかもしれませんね。

<まとめ>

意外にもあまり身長のことは気にしない男性が多いことがわかりました。どちらかと言うと、必要以上に身長のことを気にしているのは、女性のほうなのかもしれません。これからは彼女のほうが背が高いカップルも、普通になる日が来るのかもしれませんね。あなたは、自分より背が高い彼女を「あり」と言う男性意見をどう思いますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4~5月にWebアンケート。有効回答数197件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月14日に公開されたものです

SHARE