お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

元カノを越えたい! 「彼にとっての特別な女」になるカンタンな方法「彼だけを特別扱いする」

新しい彼ができたとき、つい相手の「過去」が気になってしまう……。そんな女性は少なくないはず。どんな女性とどんな恋をしてきたの? 元カノを越えられるかな? そんなふうに、漠然とした不安を感じている人にこそ試してほしい、男性が思う「特別な女性」になる方法を解説します。

■他の女性との差別化を目指す

男性にとって、他の女性とは違う「特別な女性」とは、どんな存在なのでしょうか。それはズバリ、一緒に居て居心地がいい女性です。この魅力を持つ女性とは、男性はカンタンに離れられません。

彼に「居心地がいい」と思わせる方法は、実は意外とカンタン。それは、男性のプライドをくすぐれば良いのです。仕事でもプライベートでも「あなただからこそできた」「すごい!」「頑張ったね」と、彼を認める発言を意識してみてください。こんな風に褒められると、男性は非常に良い気持ちになります。そして、そんな気持ちにさせてくれる女性は、他の誰よりも特別になりやすいのです。

■何度でも!

こんな言葉がけは一度だけでは駄目です。様々な状況で、何度でも彼を認めてあげてください。一度だけの声掛けでは、男性に気づいてもらえない恐れも。いついかなるときも、彼にとって居心地の良い空間づくりを意識しましょう。

■特別扱いが決め手です

もう一点、他の女性よりも特別に感じてほしい! と思うときに、女性がすぐに実行できる作戦があります。それは、まず自分から「彼だけを特別扱いする」という方法です。「自分だけを特別扱いしてくれる女性」のことが、男性はとても好き! ついつい心惹かれてしまいます。分かりやすく特別扱いし、彼を立ててあげましょう。きっと彼もあなたのことを特別扱いしてくれるようになるはずです。

彼の過去が気になったとき、彼を問い詰めて安心しようとするのは大きな間違いです。そんなことを聞かれても……と戸惑う彼は多いはず。不安な気持ちをぐっとこらえて、居心地のよさを演出しましょう。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]