お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ポスト蛍光ペン! 半透明に透けた水彩風のテープで文字を際だたせるアイテムが登場

「モジライナー 水彩タッチ」

プラスは、ノートや手帳に書いた文字をおしゃれに目立たせるペンタイプのマーキングテープ「モジライナー水彩タッチ」5色を2014年8月13日に発売する。

【ちぎって、貼って、デコって…超便利な「マスキングテープ」】

同商品は、”文字の上を飾って目立たせる”ことに着目した新感覚の「マーキングテープ」。半透明のテープを引くと、色・素材感にこだわった柄を転写し、下地がきれいに透けて文字を引き立たせる。

色は、「ピンク」「オレンジ」「グリーン」「ブルー」を基調にした4色と、カラフルな「レインボー」の計5色。

テープなので使い終わるまでずっと発色のいい色を転写できる。にじんだり、かすれたり、手が汚れることもない。薄い紙に引いても裏移りせず、下地をきれいに保ったままマーキングできる。

同社では、2014年3月に「クレヨンタッチ」を発売。通常のマーキングペンでは再現できない繊細なデザインやカラー、にじんだり裏移りしない利便性が人気を集め、当初の目標を上まわる売れ行きをみせている。

今回発売するテープ柄は、水彩絵の具ならではの色の移り変わりを表現した「水彩タッチ」。筆で色を混ぜ合わせたようなきれいな透明感ある5色を展開する。価格は本体300円、キャップつき交換テープ180円。いずれも税別。

(エボル)

お役立ち情報[PR]