お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

W杯で「白い線を引く道具」が自分のエリアを確保したいカップルの間で人気

ワールドカップ、見てますか?

今年のW杯を注意深く観戦しているなら、審判が持っている「白い線を引く道具」に気がつきませんか?あの道具の名前はバニッシング・スプレーと言います。バニッシング(消える)という名前の通り、線をひいてからしばらくすると自然に線が消えていきます。

【どこの国を応援する?FIFA ワールドカップ ブラジル 2014仕様のサングラス登場】

選手がボールを置く位置や立つ位置に、これ以上ははみだしてはいけないというラインなどを引くために、今年のW杯では大活躍しています。今後はこの道具は主審たちにとってなくてはならないアイテムになっていくようです。

さて、イギリスではこのバニッシングスプレーが大人気だそうです。これを購入する人のほとんどはサッカーファンの男性たちで、W杯をテレビ観戦しているところをサッカーファンではない彼女や奥さんに邪魔されないように線を引いたりして使っているとのことです。

女性たちも男性たちが使っているのを見て、「ここは私のエリアだからここから先は散らかさないように」などと言いながら一緒に使っているそうですよ。

バニッシングスプレーが原因でけんかをしているというよりも、仲良しのカップルがおふざけで使っているということですね。

W杯で盛り上がっている期間、おひとつ手に入れて家族や彼氏と使ってみるのも楽しいかもしれません。

World Cup fans are using vanishing spray to keep women away from the TV
http://www.mirror.co.uk/sport/football/world-cup-2014/world-cup-fans-using-vanishing-3737697

お役立ち情報[PR]