お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

デキる男はやっている! 社会人男性が「はじめてみたい『朝活』10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

早起きをして自分のために勉強や運動をする「朝活」。活動の効果も高く、何より健康的であることから評判がいいですよね。しかも、意外と出会いもあるなんてウワサも……。そこで今回は社会人男性に「はじめてみたい『朝活』」は何か、アンケートをとって聞いてみました!

●第1位/「ジョギング」……22.5%
○第2位/「素敵な朝ごはんを作る」……20.8%
●第3位/「勉強」……17.5%
○第4位/「ウォーキング」……14.2%
●第5位/「趣味の活動」……9.2%
○第5位/「素敵な朝ごはんを食べに行く」……9.2%
●第5位/「掃除」……9.2%
○第5位/「読書」……9.2%
●第9位/「ヨガ」……7.5%
○第10位/「エクササイズ」……6.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は22.5%で「ジョギング」でした。これを選んだ人には「体を鍛えたい」「健康のため」という人が多かったです。朝のジョギングは開放感もあり、その後の朝ごはんもおいしく食べられるとよく聞きますよね。

第2位は20.8%で「素敵な朝ごはんを作る」でした。「朝から元気になれる」「なかなかできないからこそ作りたい」といった意見が。料理を作ると考えるとハードルが高いかもしれませんが、結局は慣れなので、食材を買っておいたりご飯を炊いておいたりと準備さえしっかりしておけば、朝に使う時間は10分程度で済みますよ。

第3位は17.5%で「勉強」。「資格など、勉強したいことはたくさんあるのに時間がとれない」という人はけっこう多いよう。夜にやろうと思っても疲れていてできなかったりしますから、朝にやるのはかなり効率的ですね。

朝活は、かぎられた時間を有効に活用できる素晴らしいアイデア。しかも、同じ趣味や同じ意識を持った異性に出会える可能性もあって、出会いを求める男女には一石二鳥! 普段から「出会いがない」なんて嘆いている女子は、ランキングにあるような朝活をはじめてみるのもいいかもしれませんよ。(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]