お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いと言われる男性は恋愛対象外? 女性の「可愛い」の本音

山本リリー

可愛い男性は、恋愛対象になる? ならない?

「可愛い」という言葉には、少なくとも自分のことを嫌っている要素は感じにくいものですが、可愛いと言われる男性は女性の恋愛対象になるのか気になります。女性の本音をアンケートから読み解いてみましょう。

恋愛対象になると回答した女性は、73%

Q可愛いと言った男性は、恋愛対象になりますか?

はい(73.0%)
いいえ(27.0%)
※有効回答数307件(「男性に『可愛い』と言ったことがある」と回答した人)

可愛い男性は恋愛対象になるかという質問に、「はい」と回答した女性が70%以上となりました。可愛いと言われたことのある男性にとっては、ひと安心できる結果かもしれません。

可愛い男性が恋愛対象になる理由

ギャップがいい

・「ギャップがいいと思う。可愛くてキュンとするから」(27歳/その他/その他)

・「普段はかっこいいのに、たまに可愛いところのギャップに惹かれる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

癒される

・「可愛い笑顔を見て癒されるから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「微笑ましい気持ちになって、癒される」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

普段かっこいい男性に可愛い姿を垣間見ると、女性はそのギャップにキュンとしてしまうようです。また、可愛い男性は見ているだけで癒されるといった回答もありました。さらに、男性の可愛さには癒し効果も。このような回答結果を見ていくと、世の中の男性が可愛さを取り入れることで、多くの女性から好感を持ってもらえる可能性もあるのではないでしょうか。

可愛い男性が恋愛対象にならない理由

男らしいほうが好き

・「恋人には男らしくいてほしいから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「付き合う人には男らしさを求めるから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

頼りなさそう

・「頼りなさそうなイメージ。異性としては見れていない」(30歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「男として、頼りなさそうに見えてしまうから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

可愛い男性が恋愛対象にならないという女性たちの理由としては、付き合う男性には可愛らしさというよりも男らしさが必要。可愛い男性には頼りないイメージを持ってしまうから、といった回答がありました。こうした意見の女性たちは、どちらかというと「男なら男らしく」といった男性像がタイプになるのかもしれません。

次ページ:女性の「可愛い」は男性に好意がある証拠

SHARE