お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ0

男性に聞いた! 女性がかけていたら萌えるメガネ「丸メガネ」「キリッとしたビジネススタイル」

女性でも「メガネ男子」に萌えるという人は少なくありませんが、男性もメガネっ子に萌えを感じてしまう人は多いようです。そんなメガネ萌えの男性たちに「女性がかけていたら萌えるメガネ」のポイントについて聞いてみました。

■デキる女風

・「知的でクールに見える、家庭教師みたいな細いタイプのメガネ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「キリッとしたビジネススタイルのメガネ」(25歳/農林・水産/技術職)

・「赤いフレームで少々知的な感じがするメガネ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

知的でクールに見えるタイプのメガネに、ほんのり色気を感じて萌える男性多し! 仕事のときだけメガネ姿になるというギャップも良いかもしれません。赤いフレームがいいという意見が目立ちました。

■大きめフレーム

・「黒ぶちの大きいメガネ」(34歳/情報・IT/技術職)

・「アラレちゃんのようなメガネ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

顔からはみ出しそうな大きなフレームは、カジュアルでくだけた雰囲気。かけるだけでちょっとしたスキを演出できそうです。

■目元が優しく見えるメガネ

・「丸メガネ。知的な女性が掛けているのを見た事があるのですが、知的な人特有の鋭さが丸メガネで中和されてすごくかわいかったです」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「細い縁だけどツンツンしない感じのメガネにはグッとくる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

キツい顔立ちの女性におススメの丸形メガネ。目元を優しく見せてくれる効果があるので、男性にも好評のようです。

■似合っていれば何でもOK

・「普通の細いメガネ。変にダサかったり、形が変わっているものより、普通の方がいい」(27歳/その他/その他)

・「顔の大きさに合った黒縁メガネ」(34歳/情報・IT/技術職)

メガネは実用を兼ねたファッションの一部。自分の顔立ちや個性に会ったものを選ぶというのが大事ですね。

コンタクトの女性が増えているからこそ、メガネ姿に萌える男性も増えているのでしょうか……。普段はコンタクト派の女性も、TPOに合わせてメガネを使い分けてみると意外な魅力で彼をドキッとさせることができるかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性171件)

(ファナティック)