お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ0

無意識にやっていない? 男目線で「女を捨ててるな……」と感じる言動・4選

女性の視点では、人目をはばからず下ネタを話したり、振る舞いがガサツだったりする男性にはギョッとしてしまうもの。では逆に、男性から「女を捨ててるな……」と思われてしまう言動にはどんなものがある!? アンケートで調査しました。

■オッサン化してる?

・「人前で、ボリボリかゆいところをかく」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「居酒屋でビール飲んでゲップ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

■足元がだらしない

・「ガニ股。男以上になっているので、気にしてほしかった」(30歳/電機/技術職)

・「いろいろな場所でパンツが見えているのに、あぐらをかいて座っていた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「足を開いて座っている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■身なりに無頓着

・「すっぴんで外に出る子。出かけるときは化粧をしてほしい」(33歳/商社・卸/営業職)

・「自分の靴の臭いを堂々と嗅ぎ、『臭ーい!』とみんなの前で言う。足が臭いのは仕方ないがみんなの前で宣言しなくても」(25歳/その他/その他)

■仕事を頑張りすぎ

・「同僚ですが、出世するためにどんどんチャレンジすると聞いたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「周りの目線を気にせずに、仕事に打ち込んでいる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「女を捨てているわけではないが、アラフォーで独身の女性社員(彼氏なし)が毎日夜遅くまで残業している場面を見たとき。男と会う時間がないので、ずっと独身なんだろうなぁと余計なおせっかいをしてしまう」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性は、意外なほど女性の言動をよく見ていることが判明! 男性が思う理想の女性像が、そのまますべての女性に当てはまるわけではありません。とはいえ、彼らの考え方を頭に入れておくことは、恋をスムーズに進める手助けになるはず。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性171件)

(ファナティック)