お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ

「ふんわりスカート」と「タイトスカート」。男ウケするのはどっち?

女性ならではのファッションであるスカートにはいろいろなデザインがありますが、男性ウケの良いのは「タイトスカート」なのか、それとも「ふんわりスカート」なのか気になりませんか? 今回は男性が選ぶ「モテる女性のスカート」を調査してみました。

Q.女性のスカートで、好みなのはどちらですか?

「タイトスカート」48.0%

「ふんわりスカート」52.0%

<「タイトスカート派」男性の意見>

■カラダのラインがわかるから

・「体のラインがしっかり出て色気を感じるので」(34歳/情報・IT/技術職)

・「お尻のラインが出ていてセクシーだから」(25歳/農林・水産/技術職)

女性らしい丸みが強調される点でポイントの高いタイトスカート。色気を感じるところも男性ウケする理由のよう。

■仕事ができそう

・「きっちりしていて、隙のないキャリアウーマン的な感じがするから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「大人っぽいしラインが出るのがいい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

きっちり仕事をこなす女性のイメージもあるタイトスカートは、職場での支持率が高いよう。大人っぽさも職場では好印象です。

<「ふんわりスカート派」男性の意見>

■ナチュラルな感じが好き

・「エアーが入っていて、飛んでいきそうなくらいかわいい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「風で揺れる感じが好きだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ふんわりスカートの裾がふわっと広がるナチュラル感に男性はかわいらしさを感じるよう。女性を優しい雰囲気にも見せてくれますよね。

■柔らかいイメージ

・「ほんわかしているのが好きだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女性らしいやわらかさが感じられるので」(30歳/自動車関連/技術職)

・「女性のかわいらしい感じがでてるので」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

柔らかくてかわいらしい印象の女性が好きな男性はふんわりスカートがお好みのようです。さりげなく体型カバーしてくれるので、女性にとっても嬉しいスカートかも。

<まとめ>

ほぼ半々に分かれた今回の調査結果ですが、共通しているのは女性らしさを求めているということ。そして、かわいい雰囲気の女性が好きな男性はふんわりスカートに、大人っぽい女性が好きな男性はタイトスカートに惹かれる傾向も。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性171件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]