お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

リゲインの新TV-CMに「うる星やつら」のラムちゃんが実写版で登場だっちゃ!

3、4時間戦えますか?(TVCMより)

サントリー食品インターナショナルは7月1日より、炭酸飲料「リゲイン エナジードリンク」の新発売にともない、新TV-CM「3、4時間」篇(15秒)を全国で放送を開始した。

【AKB48グループ総勢305名がCM契約! 地域限定でオンエア】

新CMでは、黄色と黒のブランドカラーの「リゲイン」が、エナジードリンクとして新たに生まれ変わるというニュースを、同じく黄色と黒(トラ柄)のコスチュームでお馴染みの漫画「うる星やつら」のヒロイン・ラムちゃんを主人公にしたストーリーで表現している。

ラムちゃん役には女優・歌手のすみれさんを起用。トラ柄のコスチュームに身を包み、都会の上空を飛んでいるシーンをコミカルな世界観とともに描いた。

映像のバックに流れる楽曲は、「24時間戦えますか。」で一世を風靡(ふうび)した「リゲイン」(指定医薬部外品)のCMソング「勇気のしるし」を採用。労働時間が短縮傾向となった時代背景に合わせた2014年バージョンとして「3、4時間戦えますか?」にキャッチコピーをアレンジした。

懐かしいのメロディーはそのままに、現代の働く人の気持ちを代弁する「24時間戦うのはしんどい」といった歌詞を、シンガーソングライターの川本真琴さんが歌っている。

ラムちゃんを演じるすみれさん

(C)高橋留美子/小学館

お役立ち情報[PR]