お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は脈ありサイン? 頭をかく男性心理

秋カヲリ

仕草から脈ありかどうか見分ける方法

デート中など「頭をかく仕草」を見せる男性が脈ありかどうか、どうやったらわかるのでしょうか。見分ける方法は、足元と表情を見ること。足は特に心理状態があらわれやすい場所だと言われているのです。脈ありかどうか知りたい場合は、下記のポイントをチェックしてください!


足を大きく開いている

足を大きく開いているときは、心を開いているとき。男性がどんと足を開いて座っていたら、あなたと話しているときもリラックスしている状態です。心地よさを感じているわけですから、脈ありのサインでしょう。

反対に、足組みは不安のあらわれと言われていて、なにかしら心の壁がある状態。まだ恋愛関係に発展するほど親密にはなれていないでしょう。また、足をしっかり閉じている人は従順な心理状況になっているので、まだあなたに気を遣っている状態だといえます。

左右対称の笑顔を浮かべている

表面的な笑顔はだれでもつくることができますが、「なんだかこの人の笑顔は嘘っぽいなあ」と思ったことはありませんか? 表情は小さなちがいも見わけやすく、たとえニコニコ笑っていても、よく観察すれば相手の本音が透けて見えます。

左右の表情を切り分けて分析すると、左側の表情のほうがより感情があらわれやすいという結果が出ています。そのため、相手が笑ったときに右側の笑顔のほうが強いなら、作り笑いの可能性が高いです。左側もしっかり笑って自然な左右対称の笑顔になっていれば、それは心からの笑顔なので脈ありの可能性が高いでしょう。勇気を持ってアプローチすれば、いい展開に結びつくかもしれません。

次ページ:足と表情も観察すれば、隠れた本音がわかる

SHARE