お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バツイチじゃないと幸せになれないの!? 新・フレンチ式・婚活術!?

仕事に恋に奮闘しながらも、「本当の幸せ」を探し求めるパリジェンヌが主人公の映画、『バツイチは恋のはじまり』が、9月20日から公開されます。

パリジェンヌのイザベルは、仕事も恋も完璧な女性。イケメンで仕事も完璧な彼氏のピエールとそろそろ結婚を考え始めていたイザベルには、結婚になかなか踏み込めない理由がありました。それは「一度目の結婚は必ず失敗する」というイザベル家に代々伝わる呪いのようなジンクス。
イザベルが幸せになる条件、それは?バツイチ?になること。
理想とは正反対の相手との、バツイチになるための婚活旅行の展開は???

フランスの女性たちの共感を得て大ヒットしたこの映画、邦題『バツイチは恋のはじまり』は、主人公と同世代である20代から40代の100人の女性が出した案の中から、タレントのYOUさんが選んだタイトル。YOUさんは予告編のナレーションも担当しています。

YOUさんのコメント

自立している女性たちにとって、結婚する相手選びには「お金」でも「ルックス」でもなくやっぱり何しても許してくれるっていう「器の大きさ」が大切じゃないかな、と思いますね。この映画見たら、きっと女性たちは「一回きりの人生なんだから、自分が思うままに生きようよ。」とパワーをもらえるし、男性たちは「美女と付きあうのに、ルックスや稼ぎは関係ない」っていう勇気をもらえるから、どちらの目線からも楽しめます。

だれだって「本当の幸せ」を見つけたいと思っているはず。でも、もしかしたらそれって自分の予想すらしていないところで見つかるのかも。
イザベルに自分を重ねながら楽しんで♪ イザベル役のダイアン・クルーガーのキュートなルックスにも大注目です! 彼との映画デートにもオススメだけど、女友達と観た後に結婚観をあれこれ語り合ったら楽しそう。映画館でぜひ観たい映画ですね♪

【公開情報】
タイトル:バツイチは恋のはじまり
公開日:9月20日(土)
公開劇場:ヒューマントラストシネマ有楽町ほか

※この記事は2014年06月24日に公開されたものです

SHARE