お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が頼むと正直引いてしまうお酒「魔王。強そうだから」「ウィスキー。おっさんって感じがする」「カシスオレンジ。かわいこぶっているように思える」

飲み会とはいえ、自分の好きなお酒を楽しむことは決して悪いことではないはず。しかし、男性から見ると「女性がこれかぁ……」というお酒もあるようです。ではどんなお酒に男性は引いてしまうのか!? みなさんの意見を聞いてみました。

■焼酎……お酒が強そう!?

・「焼酎のロック。男っぽいから」(27歳/その他/その他)

・「魔王。強そうだから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「最初から焼酎とか頼む人はすごいと思ってしまう」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

種類も多く、いまや大人気の焼酎ですが、男性から見ると「男の酒」というイメージが強いようです。楽しんでいる女性も、多くいると思うんですが……。

■度数の高いお酒に引く

・「テキーラ。どうなるのか普通に怖い」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ウォッカ。そんなに強い酒を飲むんだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「度数の高いお酒。ノリがいいことアピールで気持ち悪い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりに度数の高いお酒は、男性がしり込みしてしまう可能性が! まわりの反応が心配なら、何かで割ってカクテルにしておいてもいいかも。

■ウィスキーはおじさんの飲み物?

・「ウィスキー。おっさんって感じがするから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウイスキー。相当強そうだから」(37歳/通信/技術職)

おいしいウィスキーは、芳醇(ほうじゅん)な味わいですが、お手頃価格のものは、やはり昭和のお父さんのイメージがあるかもしれません。

■ちょっと意外な……?

・「カシスオレンジ。かわいこぶっているように思えるから」(34歳/その他/その他)

・「カシスオレンジ等、甘いもの。お酒の趣味が合わないので」(33歳/商社・卸/営業職)

多くの女性が注文するカシスオレンジも、一部の男性からは不人気のよう。確かに、「女子アピール」をされたら、ちょっとうっとうしいですよね。

男前なお酒を頼めば「おっさんくさい」と言われ、女子っぽいものを頼んでも「かわいこぶっている」と言われ……。それじゃあ何を頼んだらいいの? という人もいると思いますが、最終的には自分が飲みたいものを、おいしく飲むのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE