お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好感度が高い人はここが違う!好かれる人がやっている13のこと「相手の名前を必ず会話中にはさむ」

世間では誰にでも好かれる人、どこへ行っても人気者になる人がいるものです。そうゆう人たちと自分の違いはいったい何だろうと考えたことはありませんか。

【アレでその気になっちゃう!? 男性が女友だちを“女”として意識した瞬間12選】

いつも良い印象を残す彼らの性格的、行動的特徴についてlifehack.orgが紹介しています。

1. 話し相手の名前を必ず会話中にはさむ
ずい所で名前を呼ばれると、この人には存在を認めてくれているとうれしくなるものです。人間関係に信頼を築くちょっとした気遣いですね。

2. 良き聞き手である
自分のことばかり話す人は正直疲れますよね。相手への配慮が欠けている印象を強めてしまいます。

3. さりげないスキンシップが上手
頑張っている時にポンと肩をたたかれることがどんな言葉より勝ることもあるものです。共感、親身さ、信頼感を与えるちょっとしたスキンシップが差を生むのです。

4. つねにポジティブなオーラに包まれている
失敗より過程を大事にする、自分をやりこまない、今を楽しむ意味を知っているなど悪いことも良い方向に向けていける力とは全身からにじみ出るものです。

5. 忍耐強い
ゴールにたどり着くには時には長距離ランが必要です。怒り、不満、短気に任  せて道最中であきらめてしまうようでは人もついてこないでしょう。

6. 親身になってくれる
他人の問題や感情に興味をもってくれ、助けを惜しまない人は尊敬を集めるもの。相手の欠点を受け入れる寛容さを持っています。

7. 正直者である
あの人の笑顔には裏表があるというのは何となく分かるもので、そうゆう人に 信頼はおけません。正直さと誠実さが人に「この人は好きだ」と思わせる理由でもあります。

8. オープンマインドである
自分と異なる考え、新しいアイディアに抵抗がなく、好奇心をもって挑める人はバイタリティーに溢れ一緒にいて楽しいですよね。

9.失敗から学べる
人から好かれる人は失敗で落ち込み自分をダメにする人ではなく、失敗をチャン スと見ることができる人です。

10.心のバランスがとれている
仕事、家庭、恋愛といった場面でどれだけ自分の心を満たす人生を送っているかはポジティブなオーラーとなって現れます。

11. 心地よいしゃべりをする
好感をもたれる人はボソボソしゃべったり、暴言を吐いたり、汚い言葉遣いはしません。相手を落ち着かせるしゃべり方をしています。

12.やたら批判しない
うわさ話を膨らまして個人を攻撃したり、見下したものの言い方をする、自分のことは棚にあげるなど意地悪な物言いでは誰も好きになってくれませんよね。

13. 良いチームプレイヤー、リーダーをつくる
オープンでつねに明るい人柄の人との仕事は楽しいですよね。それが良いチームづくりにつながり、リーダーの仕事もやりやすくするのです。

いかがでしたか? 誰にでも良い印象を残す人は以上のようなことを自然に嫌味なく行っているものです。周りを見回してみて確かにそうだと思い当たる方も多いのでは。ぜひ参考にしたいですね。

13 Things Highly Likable People Do Differently
http://www.lifehack.org/articles/communication/13-things-highly-likable-people-differently.html

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE