お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

音楽好きなら一度は行きたい、夏の「野外フェス」。あなたは興味アリ? ナシ?

夏になると、「野外フェス」の情報があちこちから聞こえてきますよね。音楽好きならたまらない、夏恒例のイベントについて、働く女子に参加経験があるか、興味があるかを聞いてみました。

■実際に参加経験アリ!

・「好きなアーティストが出ているのでここ数年、毎年『a-nation』に参加している」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「『RISING SUN ROCK FESTIVAL』は、結婚するまで8年ほど行き続けていた大好きなフェスです」(31歳/その他)

・「3年ぐらい前まで『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』に10年連続で行っていた」(33歳/その他)

・「地元に住んでる友だちがいち早く情報をキャッチできるらしく、『イナズマロックフェス』のチケットを取ってもらい、去年初めて一緒に行った。今年も行こうと約束している」(30歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)

・「一度行くとハマってしまい、帰って来たときの虚無感がすごいです。今年は『フジロック・フェスティバル』に行きます」(24歳/医療・福祉/専門職)

参加経験のある人は、一度行くとハマってしまい、毎年参加するようになった、という意見が多かったです。

■行ったことはないけれど、興味がある!

・「行ったことがないが、音楽が好きなので一度は行きたい」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海外のアーティストが出演するフェスに行ってみたい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「興味があるのに行かないまま、何年も経ってしまった」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「よく友だちがFacebookに写真をアップしているのを見て楽しそうだと思った。夏に1回は行きたい」(31歳/生保・損保/専門職)

興味はあるけれど、行ったことがない、という人が多かったです。

■夏フェスには興味ナシ

・「暑いし、日焼けするのが嫌なので行かない」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「蚊に刺されまくるらしいので」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

夏の炎天下の中で行われるフェスとあって、暑さと日焼けは必至。中には熱中症になってしまう人も……。音楽が好きでも、暑さが苦手な人には、あまりオススメできないイベントなのかも。

夏の野外フェス、興味があるけれど行ったことがない、という人が多いようです。大勢で盛り上がるあの空間は、一度行ったらハマるはず。今年も各地でさまざまな野外フェスが開催されるので、ぜひ参加してみては? ただし、日焼け&暑さ対策は必須です!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE