お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男を虜にする? 「ツンデレ女子度」診断

小高千枝

■質問

この夏、パートナー(恋人・夫)と旅行に行く計画を立てているあなた。目的地は決まりましたが、あなたはどういうルートでその目的地へ向かうつもりでいるのでしょうか? あなたの素直な感覚でお選びください。

 

 

(1)『どこにも寄らず、宿泊するホテルに直行する』を選んだあなたは……

ツンデレ度 45%

まずは目的地へ直行、ホテルに一度荷物を置き、気持ちをリセット。態勢を立て直すことを選らんだあなたは何事に対しても気持ちをストレートにぶつけ、自分に素直に振る舞う傾向があるかもしれないですね。ただし、節目節目をきちんと整え、次の行動に出やすい環境を作る点は、感情に任せるよりも理論的に行動をするタイプ。また、「ホテル」は周囲の人間関係を意味し、非日常や癒しの象徴、リフレッシュや休暇を望むあなたの願望の反映とも言われています。パートナーと滞在するホテルは、楽しみや変化を求める気持ちのあらわれのため、パートナーが自分を成長させてくれること、変化をもたらしてくれることを素直に受け止めるのでは? ただし、ケースバイケースで「ツン」か「デレ」のどちらかに偏る傾向があり、パートナーを振り回してしまうこともあります。論理的であっても計算をしていない素直なあなたの気持ちを「かわいらしい」と思ってもらうために、極端になりすぎないように意識してみるといいかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)話題の観光地を巡りながら向かう
(3)通常のルートとはちがう道で向かう
(4)そのときの気分に合わせて向かう

次のページを読む

SHARE