お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会社の前で待ち伏せ! 彼氏は喜んでくれる? それとも引く?

ある日の仕事帰り、会社の近くで思いがけず彼女に遭遇! 「来ちゃった!」なんて言われたら、男性のみなさんはどう思うのでしょうか……? 女性がうっかりやりそうな行動ではありますが、それに対する男性の本音を聞いてみましょう!

Q. 仕事終わりに彼氏に会うために、彼女が会社の近くで待ち伏せしていたらどう思う?

「うれしい」49.5%
「いやだ」50.5%

なんとほぼ半々の結果に! ではそれぞれを選択したみなさんの声を聞いてみましょう!

■やっぱりうれしい!

・「好きなんだなあと思われるから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「仕事の疲れが吹っ飛ぶから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何時間も前からだと嫌だが、会社帰りに会えるのは普通にうれしい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「俺に会いたくて、俺のことを待ってくれていた。最高にうれしい」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

単純に、会いに来てくれたことがうれしい! という声も。そう言ってもらえる相手になら、何度でもお迎えに行けそうですね。

■二人の時間が増えるから

・「そのまま一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりできるから。過ごす時間が増えてうれしい」(31歳/不動産/専門職)

・「少しでも早く会いたいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「二人の時間が長くなる」(26歳/情報・IT/技術職)

迎えに来てくれたことで、ふたりで過ごす時間がいつもよりも多く……。特に付き合い始めのふたりなら、そんなちょっとしたことがうれしいかも。

しかし、逆に「いやだ!」と感じる男性も多々。そのココロとは?

■疲れてます……

・「ぐったりとして会社から出てきた姿を見られたくないから」(31歳/商社・卸/営業職)

・「仕事で疲れているときなので、相手をしたくない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「会社帰りは疲れている。予定を組んである場合もある。アポイントメントがあればOKです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女にグッタリした姿を見られたくない! という声は、意外とたくさんありました。やっぱり仕事が終わったら、脱力しちゃいますよね。

■ちょっと怖いかも

・「たまにならいいけど、毎回だと怖い」(34歳/その他/その他)

・「連絡もなく待ち伏せされていると、怖く感じてしまう」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「束縛感があるので。ほかに予定が入っていると面倒なので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

場合によっては、ちょっとストーカー!? と受け止められてしまう可能性が……。普段から束縛気味なら、確かに疑われても仕方ないかも。

ほかにも、「会社まわりではやめてほしい」といった声もありました。プライベートを仕事をしっかり分けたい男性には、こんな行動は向いてないかもしれませんね。待つにしても、やはり事前に連絡は入れたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE