お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼にハグされた理由。付き合う前にハグする男性心理とは

藤奈子

付き合う前にハグする心理はいいものばかりではない

付き合う前でも、好きな男性からのハグであれば嬉しく思う女性は多いもの。その一方で、軽い男性だと思って引いてしまう女性も少なくありません。また、男性側の意見として、好きな気持ちを抑えきれずにハグしたという理由ならまだ安心できますが、勢いや下心からのハグということもあるので、本当に信用できる男性かどうか見極めることが肝心なのかもしれません。中にはハグがスキンシップのひとつと考える男性も。付き合っていない男性からハグされてしまったら、しっかりと相手の気持ちを確かめてみることが大切です。

(藤奈子)

※画像はイメージです。

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年3月16日~3月17日
調査人数:400人(22~34歳の未婚女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年3月16日~3月17日
調査人数:400人(22~39歳の未婚男性)

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

藤奈子

プロフィール:
料理・日本史研究に没頭しがちなウェブライター。
今日も執筆しながら、せっせと三食自炊をして旅行の荷造りをしています。

この著者の記事一覧 

SHARE