お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【香川限定】「二十四の瞳の大石先生の姿で、何をやるつもり!?」なキティちゃん

キティちゃんファンなら、旅行先でまずこれを探してしまうであろう、お土産物。それがご当地キティです。そのご当地キティを47都道府県ごとに、ご紹介していきます。今回は香川県限定の「二十四の瞳の大石先生の姿で、何をやるつもり!?」なキティちゃんのご紹介です。

日本映画の名作「二十四の瞳」。

映画やドラマなど、これまでに計9回も映像化されてきました。

キティちゃんは、その「二十四の瞳」の主役であり、ヒロインである大石先生(おなご先生)に扮(ふん)しています。

この大石先生の格好、洋服を着て自転車に乗る女性の姿は、当時「ハイカラなもの」として見られていたとか。

大石先生がこの格好で岬の分教場へ現れたのは、昭和3年頃の戦前期の話。

当時にしてみたら、確かにこの格好、そして自転車はハイカラなものだったのかもしれませんね。

ただ気になるのは、キティちゃん扮(ふん)する大石先生の、この耳!

もうハイカラという枠を飛び越えています。

このまま生徒に会いに行ったら、ハイカラだなんだとうるさい村人が、何を言うかわかったものではありません。

また、子どもたちも、びっくりして思わず逃げ出しちゃうんじゃないでしょうか。

「二十四の瞳」の中で大石先生は、生徒の子どもたちがいたずらで作った落とし穴にまんまと落ちて、アキレス腱を断裂してしまったというくだりがあります。

まさかキティちゃん、子どもたちにいたずらのお返しをしようとしているのでは?

それをやったら、「二十四の瞳」が怪談になってしまいますよ!

(ファナティック)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE