お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【山口限定】絶世の美女に変身! 楊貴妃になったキティちゃん

お土産物売り場にこれがないと、なぜか寂しい……。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとに、ご紹介いたします。今回は山口県限定の「絶世の美女に変身! 楊貴妃になった」キティちゃんのご紹介です。

このキティちゃん、わかりにくいかもしれませんが、楊貴妃の格好をしています。

「楊貴妃」は、中国の歴史上の人物じゃないの?と思った方もおられるかもしれませんが、実は唐の国で反乱が起こったとき、楊貴妃は唐から逃げてきて、山口に流れ着いた……という伝説があるのです。

楊貴妃のお墓と伝えられている五輪塔もあります。

楊貴妃のお墓と伝えられている五輪塔は、お参りするときれいな子どもを授かる、美人になる、縁結びのご利益があると、何かと女性にとってうれしいご利益がある場所とか!

ただ実際に、本当に楊貴妃が眠っているのかどうかは分かりませんが……。

ちなみにみなさんご存じかとは思いますが、楊貴妃は絶世の美女と呼ばれた人物で、世界三大美女のうちの一人とされています。

いろんな名物や動物、建物にまで変身してしまうキティちゃんですが、今回は絶世の美女になれてさぞかし喜んでいるでしょう。

ただ後頭部にでかでかと「山口」!と書かれたのは、キティちゃんもびっくりしたでしょうね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]