お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【鳥取限定】「因縁のナッシー戦に、参戦してしまった……」キティちゃん

全国のお土産物売り場にあり、キティちゃんファンならまずチェックせずにいられないお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は鳥取県限定の「因縁のナッシー戦に、参戦してしまった……」キティちゃんをご紹介です。

鳥取で有名なのが、二十世紀梨、そして鳥取砂丘。

鳥取砂丘では、本当にラクダに乗れるんです。

ラクダ遊覧、というそうです。

キティちゃんも、アラビアンな衣装でラクダで遊覧中。

それにしてもキティちゃん、頭部がかなりの大きさ!

もともと大きめですが、さらに梨でずっしりしていて、ちょっとバランスが悪そうです。

このままラクダが立って歩き出したら、きっとバランスを崩して落駱駝(らくらくだ)決定と思われます。

ちなみに鳥取には、総工費53億円をかけて建設された話題の大博物館「鳥取二十世紀梨記念館・なしっこ館」があります。

ここのメインキャラクターは「ナッシー」。

このナッシー、あの船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」より先に生まれていたのに、ふなっしーの真似をしている……なんて疑惑がかけられているとか。

千葉県と鳥取県にはまだまだ因縁があり、二十世紀梨そのものも、もともとは千葉県松戸市生まれとか……。

鳥取県と千葉県。

もしかして意外と、因縁が深い仲だったり?

いろいろ言いたいことはあるのですが、キティちゃんが、口を押さえて「それ以上は言っちゃダメ!」と言っておりますので、この辺にしておきます。

(ファナティック)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE