お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大阪限定】「たこ焼き飛行機ですが、相当速いです」なキティちゃん

全国のお土産物売り場で、ひときわ異彩を放つお土産物。それがご当地キティです。そのご当地キティを、47都道府県別にご紹介していきます。今回は大阪府限定の「たこ焼き飛行機ですが、相当速いです」なキティちゃんをご紹介です。

実は大阪のご当地キティちゃん、大阪名物の「たこ焼き」、「お好み焼き」、「串揚げ」に変身しているものがとても多いのです。

しかし今回のキティちゃんは、もう食べ物単体に変身するのが飽きてしまったようで……。

だから、これ。

飛行機をたこ焼きにしてしまいました。

飛んだときの風圧で、差したつまようじの先っぽが曲がってしまっています。

たこ焼き飛行機、こんなぽってりした形をしていますが、相当な速さだと思われます。

ちなみにたこ焼きはおいしいだけでなく、そのおいしそうな匂いにもパンチ力がある、大阪の代表的な粉モン。

あまりにもおいしそうな匂いがパッと広がるため、飛行機の機内食には使えないと、航空会社からタブー視される存在なのだとか。

このたこ焼き飛行機……。

果たして関空は、このたこ焼き飛行機の離陸・着陸許可を出してくれるのでしょうか。

関空さん、「飛行場がたこ焼きの匂いになるから、ダメ!」なんて、言わないでね!

(ファナティック)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE