お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【奈良限定】AKB48の歌もしっかり聞こえる、聖徳太子4人分のキティちゃん

全国の観光名所や名産品を、わかりやすく教えてくれる、ご当地キティ。そのご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は奈良県限定の「AKB48の歌もしっかり聞こえる、聖徳太子4人分」なキティちゃんをご紹介します。

奈良にある法隆寺は聖徳太子が創建したと伝えられています。

そのことから、キティちゃんも聖徳太子になりました。

大仏、鹿が大半を占める奈良のご当地キティ。

聖徳太子の格好をしたキティちゃんは、そんな意味でも珍しい存在です。

このキティちゃん、気になるのが猫ヒゲと口ヒゲ、そしてあごヒゲの三ヒゲがついているところ。

そして、それよりもさらに気になるのが、冠から出てしまっているキティちゃんの「耳」です。

10人の声を同時に聞きわけることができたと言われている、聖徳太子。

キティちゃんが冠から耳をちゃんと出しているのは、聖徳太子にように、大勢の人の話を全て聞き分けるためなのかもしれません。

ちなみに猫の聴覚は人の4倍程度あるそうです。

つまりキティちゃんは、10人×4倍で、40人分の話が聞きわけられるということになります。

きっとこのキティちゃんがAKB48の歌を聞いたら、誰が何のパートを歌っているのか、すぐに聞き分けられることでしょう。

AKBファンの方には、ちょっとうらやましい「耳」かも?

(ファナティック)

※この記事は2014年06月05日に公開されたものです

SHARE