お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【愛知限定】「半飛行機、半しゃちほこの謎の生き物になってしまった」キティちゃん

かわいいものもたくさんありますが、中には「何だコリャ!?」なびっくりするものもあるご当地キティ。そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介いたします。今回は愛知県限定の「半猫、半飛行機、半しゃちほこの謎の生き物になってしまった」キティちゃんをご紹介します。

愛知県と言えば有名なのが中部国際空港。

そこでキティちゃん、ご当地の有名な空港をPRしようと、飛行機になったのはいいのですが……。

あれ? 尾翼が何か変!?

横から見直すと、しゃちほこ!!

キティちゃん、名古屋の中部空港の飛行機、そして名古屋の金のしゃちほこと、1粒で2度おいしい仕上がりになっています。

……もしかすると、ケンタウルスや人魚姫のさらに上を行く、半飛行機、半しゃちほこの生き物になって、新しいおとぎ話を紡ぎだそうとしているのかも……。

もし、この生き物が登場するおとぎ話があるとしたら、まずは半飛行機、半しゃちほこの生き物が、中部国際空港に飛来するところから、きっと物語が始まるでしょう。

そして、それがどんなおとぎ話にせよ、まずは中部国際空港と、愛知県内がこの謎の生き物の飛来を受けて、大わらわになるシーンは欠かせないでしょう。

キティちゃん、それにしても、そのそりっぷり、見事です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]