お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【京都限定】この格好でイノシシから逃げおおせるか! 京野菜に変身したキティちゃん

一度見たら集めずにはいられなくなる、ご当地名物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを、47都道府県別にご紹介していきます。今回は京都府限定の「この格好でイノシシから逃げおおせるか! 京野菜に変身した」キティちゃんのご紹介です。

京野菜といえば九条ねぎ、京にんじん、エビイモ、加茂ナス、聖護院大根。

代表的な京野菜です。

そんな代表選手にならい、キティちゃんも京野菜に変身です。

手足がぷらんぷらんしており、少し宇宙人っぽい仕上がりにはなっていますが、野菜の部分はちゃんと表現されています。

ちなみに話は変わりますが、最近、この京野菜があるピンチに陥っているとか。

それはイノシシによる被害です。

なんでも今まで農産物を守るために、イノシシやシカ等の被害から農地を守ってきた人たちが、いわゆる高齢化の影響でどんどん少なくなってしまい、イノシシやシカが京野菜を食べ荒らすという被害が増えてきているのだそうです。

キティちゃん……このぷらんぷらんした手足で、果たしてイノシシから逃げられるのでしょうか?

そして、このキティちゃんの若干がに股っぽいところも、手足の丸っこさも、逃げるときのことを考えるとちょっと心配になります。

まあでも、こんな野菜が畑で走っていたら、イノシシのほうがびっくりして逃げちゃいそうですが。

京都の畑で、手足をぷらんぷらんさせながら、イノシシから逃げているキティちゃんを見かけたら、ぜひ助けてあげてくださいね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]