お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位は「はまじ」、2位「大野君」! 将来出世しそうな『ちびまる子ちゃん』まる子の同級生男子、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

今年デビュー30周年を迎えるさくらももこさんの代表作といえば、アニメも人気の『ちびまる子ちゃん』。作品には、個性的な同級生が多数登場しますよね。「彼らが大人になったら、どんなふうになるんだろう……」なんて想像をしてみたことはありませんか? そこで今回は、働く女子にこんな質問をしてみました。

Q.『ちびまる子ちゃん』に登場する、さくらももこ(まる子)の同級生男子の中で、将来的に一番出世しそうなのは誰だと思いますか?
●1位/花輪クン(花輪和彦)……33.9%
○2位/大野君(大野けんいち)……31.6%
●3位/はまじ(浜崎憲孝)……12.8%
○4位/長山君(長山治)……6.4%
●5位/丸尾君(丸尾末男)……3.2%
○6位/杉山君(杉山さとし)……2.3%
●7位/小杉(小杉太)……1.8%
○8位/永沢(永沢君男)……1.4%
●8位/関口(関口しんじ)……1.4%
○10位/藤木(藤木茂)……0.9%
●10位/山田(山田笑太)……0.9%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 花輪クン(花輪和彦)
・「庶民の暮らしも、お金持ちの暮らしも知っているから。働くことについての考え方や見方が他の人とちがっていきそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お金持ちを鼻にかけずに、さらりとした気遣いができる人だから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「やっぱりお金持ちなので。教育が行き届いていて、親がらみの人脈もあって将来出世しそう」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

◆2位 大野君(大野けんいち)
・「会社でもうまく立ちまわり、順当に出世しそうだから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「運動も勉強もできて、格好よくてモテそう。同性にも好かれそうだから、営業とかで成功しそう」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「リーダーシップをとれそう」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

◆3位 はまじ(浜崎憲孝)
・「空気が読めて、明るい子が大企業ではうまくいくから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ムードメーカーなので、社会に出ても人気者になって、そのまま出世していきそう」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「上司の機嫌をうまくとり、気に入られそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

1位に輝いたのは、大豪邸に住む「花輪クン」でした。ただお金持ちのお坊ちゃん、というわけではなく紳士的で、誰にでも分け隔てなくやさしい性格なのが支持されたようです。

僅差で2位に選ばれたのは、スポーツ万能な「大野君」。人気者でクラスのリーダー的存在の男子は、コミュニケーション能力が高く、大人になっても自然とまわりに人が集まってきそうですよね。

3位には、お調子者でお笑いキャラの「はまじ」がランクイン! お世辞にも格好いいとは言えないけれど、ひょうきんでクラスのムードメーカー的存在。「明るくて愛嬌があるから良い営業になりそう」、「意外と社長とか高給とりになっていそう」といった意見も。愛されキャラは強いですね。

さまざまな意見が寄せられました! あなたなら、誰を選びますか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にwebアンケート。有効回答数218件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE