お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【和歌山限定】「クジラが潮を吹いてしまったら、きっと……」なキティちゃん

キティちゃんファンと旅行客を、何かとびっくりさせる存在。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は和歌山県限定の「クジラが潮を吹いてしまったら、きっと……」なキティちゃんのご紹介です。

和歌山県太地町は、日本における捕鯨発祥の地だと言われています。

キティちゃんも太地町を代表する、そのクジラに乗っかって……というより落とされないように、ガッシリとしがみついてクジラをアピールです。

もし、このクジラが潮を吹いてしまったら……。

キティちゃんはきっと大海原に投げ出されてしまうでしょう。

ちなみに和歌山県には、キティちゃんのようにピッタリと密着できる訳ではありませんが、クジラと至近距離で泳ぐことができる「くじら浜海水浴場」という場所があります。

この場所では夏の間だけ、1日2回、普通の海水浴場に小型のクジラが放流され、ものすごく間近でクジラを観察することができます。

海の中に潜ると、クジラの声も聞くことができるそうです。

ぜひ今年の夏はキティちゃんのように、鉢巻きにハッピ姿で、あこがれのクジラとのスイミングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE