お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【兵庫限定】阪神タイガースファン必見!? 「六甲をおろしちゃった」キティちゃん

全国のご当地ものお土産として、もはや定番となりつつあるご当地キティ。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は兵庫県限定の「六甲をおろしちゃった」キティちゃんをご紹介します。

兵庫県にある「六甲山」。

冬にその六甲山から吹き降ろす風を「六甲おろし」と言います。

そして、今回のキティちゃんがコレです。

はい、きました、ダジャレシリーズです。

まさに『六甲おろし』。

六甲山になったキティちゃんが、おろし金でもう半分ほど、すり下ろされてしまいました……。

ちなみに六甲山は大部分が花崗岩で、できているとか。

そのため草木がなくなり土壌があらわになると、雨によって崩れやすいと言われています。

こんなにおろされてしまって、六甲山は大丈夫でしょうか。

また兵庫県のお土産物なのに、おろし金が阪神タイガース仕様の黒ストライプ柄になっているのはなぜ?と、もしかしたらお思いの方もいるかもしれません。

なぜか阪神タイガースイコール大阪というイメージを抱いている方も多いようですが、阪神タイガースの本拠地は、兵庫県西宮市にある甲子園。

(実は、昔は「大阪タイガース」という球団だったんですけどね)

キティちゃんも、黒ストライプ柄のおろし金で六甲をおろしたついでに、トレードマークの赤いリボンをタイガースカラーの黄色に変えて、阪神タイガース仕様です。

これを持って甲子園球場に出かけたら、ちょっと人気者になれる……かも!?

(ファナティック)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE