お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。自分より経験豊富な女性と付き合える?「彼女いない暦=年齢。リードして!」(26歳男性)

仕事や趣味に関しては、経験が豊富な人が重宝がられるもの。ただし、恋愛についてはそうとも言い切れず……。よく言われる「男性はまっさらな女性が好き」という一説は事実なのでしょうか? 男性陣に本音をズバリ聞きました。

Q.自分よりも恋愛経験が豊富な女性とのお付き合いをどう思いますか?

肯定的・気にしない……66.3%

否定的・気にする……33.7%

女性にとって、この結果は少し意外!? さっそく、男性たちに寄せられたコメントを見ていきましょう。

■肯定的! ポジティブに

・「知らないことをいろいろと教えてくれそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「下手に経験不足だと、それはそれで面倒」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分が彼女いない暦=年齢だからリードして欲しい」(26歳/通信/技術職)

これぞ、草食系男子!? 経験豊富な女性をポジティブに捉える意見が目立ちました。女性側のリードを期待する男性が多いようです。

■肯定的! 彼女は彼女です

・「その人に魅力があれば当然の事。気にしていたらもったいない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女が魅力的な女性であれば、これまでに恋愛経験が多いのは当たり前かもしれません。過ぎ去った過去にこだわらず、今付き合っている時間を充実させたいという意思が感じられます。

■否定的! 遊んでいるイメージ

・「付き合ったあとも他の人と遊びそうなので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の恋愛経験の多さを否定的に捉える男性に根強いのが、経験豊富=遊び人、というイメージ。恋愛経験があまりにも多い場合には、少々控えめに申告するのが無難のよう。

■否定的! 負けられない戦いがここに……

・「負けた気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性を知らなさ過ぎることを馬鹿にされると思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

恋愛経験のアリナシを、カップル同士で勝負!? どうやら、女性側は何とも思っていなくとも、男性にとっては「プライドが傷つく事実」のよう。彼がこのタイプの場合、細心の注意を払うに越したことはありません。

肯定派、否定派、それぞれの意見はいかがでしたか? 肯定派の男性が多いとはいえ、否定派男性の意見は少々根深そう。心当たりがある人は、くれぐれも「ぶっちゃけすぎ」に気をつけて!

※マイナビウーマン調べ。2014年4月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE