お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結ばなくていい! キャンプまわりにおしゃれなロープ発売

ヒッチハングロープ HR1-245-1
DOPPELGANGER OUTDOOR(R)

ビーズは、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、はしご型形状の万能ロープ、ヒッチハングロープを発売する。

【いざという時の命綱に…!ビニール袋や布からロープを作る方法】

同製品ははしご型形状に編み込んだカラフルなロープ。コップやハンガーを吊るすことでテント内やキャンプサイトを整理できる。はしご型の形状を採用し、吊るしたものが横ずれしたり落ちたりしにくい設計。先端にフックを内蔵しており、難しいロープ結びを覚えなくても簡単にロープを張れる。

収納袋が付属しており、ハサミで簡単に長さ調節も可能なので、出張先や旅行先で簡易の洗濯ロープとしても使用できる。

近年のアウトドアブームをきっかけにキャンプやピクニックをする女性が増えている。テント周りをカラフルに飾りたいという需要が増加していた。同製品は約490cmと取り回しやすい長さで、重量も約74gと軽い。希望小売価格は1,000円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年06月16日に公開されたものです

SHARE