お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子がオススメする「ビジネス本」6選 「『サムスン式 仕事の流儀』合理的なノウハウが多い」

つい手にとってしまうビジネス本。多くの種類が発売されていて、どれを読めばいいのか悩むときもありますよね。そこで今回は、働く女子にオススメのビジネス本を聞いてみました。

<仕事に対する姿勢を考えさせられる!>

■『レバレッジ・シンキング』(本田直之著)

・「今までなんとなく仕事をしていたのが、どうやったら効率よくなるかもっと考えながら仕事しようと思った」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

■『夢をかなえるゾウ』(水野敬也著)

・「読みやすいし、同じ課題をクリアしていくことで自分の怠惰な社会人生活を見直すことができるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■『モヤモヤOLみなみが教わった 「自分を変える」プラットフォーム仕事術』(平野敦士カール著)

・「小説になっているから固い感じではなく読みやすいしわかりやすい。これを読むと『自分もやればできるんだ!』と前向きになれた」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

<仕事に役立ちそう!>

■『仕事が10倍速くなる 事務効率アップ術』(オダギリ展子著)

・「事務の仕事をする上でミスを減らしたり、効率よく仕事をする方法が書いてあり、実際に私も職場で活用するなどためになりました」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■『サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる』(ムン・ヒョンジン著)

・「合理的なノウハウが多かった」(22歳/その他)

■『人を動かす』(デール・カーネギー著)

・「職場の人との接し方がとても勉強になる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

読むと前向きになれる本、実際に仕事に役立てる本など、さまざまなタイプのものが挙げられました! 仕事をもっとがんばりたい! と思うときなど、ぜひ参考にしてみては?
(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月16日に公開されたものです

SHARE