お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 夏の女子の足、素足以外なら何が好き? 「ストッキング:61%」

薄着の季節とはいえ、女子としては生足を出すことにためらいを感じる人もいますよね。そこで、生足以外ならどんなものが男性に好印象なのか、調査してみました。

Q.夏の女子の足元、素足以外ならどれがいいですか?

第1位 ストッキング 61.0%
第2位 レギンス 32.2%
第3位 トレンカ 6.8%

素足に一番近いイメージがあるのでしょうか。ストッキングが一番の人気。実際にどんな理由でいいと思うのか、具体的にきいてみました。

■ストッキング

・「生足っぽいほうがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「素足に一番近い感じがするから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「キレイに見える」(31歳/情報・IT/技術職)

・「衛生的な面で好印象だから」(25歳/農林・水産/技術職)

やはりストッキングは生足に一番近い印象があるようです。清潔感があり、キレイな印象を与えることができるのも、ストッキングの利点といえそうです。

■レギンス

・「足にフィットして美しい」(36歳/自動車関連/技術職)

・「レギンスが一番キレイに見えるから」(34歳/建設・土木/技術職)

・「引き締まって見える」(34歳/自動車関連/技術職)

・「セクシー」(31歳/自動車関連/技術職)

足にぴたっとしていることで、足のシルエットが美しく見えるレギンスは、男性にも好印象。かわいい模様や、自分に似合ったものを選べば、かわいさも演出できそうですね。

■トレンカ

・「肌が少しだけ見えるところがいい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夏っぽいから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「特に気にしていないため、厚手すぎなければなんでもよい」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

それほど人気のないトレンカですが、薄手のもので夏っぽさが感じられれば、女子らしい足のラインを強調しつつ、かわいらしい雰囲気を演出できるかもしれません。

男性の本音としては「生足が一番!」でも、女子らしいラインと、夏のさわやかさが感じられれば、生足でなくても女子に魅力を感じることはできるようです。薄着の季節「生足を出すのはちょっと……」とおもっている女子も、できる限り磨きをかけて、どんなファッションでも美しいシルエットが見せられるようにしておきたいもの。マッサージやウォーキングで、しっかりケアしておきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE