お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 理想の女性のお腹って?⇒「ちょっとだけお肉がついている」48.3%

ぽっこりお腹は解消できたとして、お腹はどのくらいまでシェイプアップすれば男性に好まれるのか、気になったことはありませんか? 社会人男性に、女性の理想のお腹をきいてみました!

Q.女性の理想のお腹を教えてください。

ちょっとだけお肉がついている 48.3%
すっきりくびれている 46.6%
腹筋が見える 5.1%

「ちょっとだけお肉がついている」と「すっきりくびれている」が互角の人気。どういったお腹に女性らしさを感じているのかを知るために、具体的な理由もきいてみました。

■ちょっとだけお肉がついている

・「多少肉付きのいいほうが健康的」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「柔らかい感じが好きなので、少しお肉がついている感じが好み」(34歳/情報・IT/技術職)

・「すっきりくびれは緊張するし、腹筋はちょっと引く」(38歳/その他/技術職)

・「女の子の丸みがあったほうがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「柔らかそうな子が好き」(31歳/情報・IT/技術職)

女性独特のやわらかさを求める男性にとっては、少しくらいお肉がついているほうがかわいらしくて魅力的、という意見が多く見られました。「さわり心地がいい」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)という、見かけだけではなく、さわり心地を重視した意見も……。

■すっきりくびれている

・「見た目がいいから」(26歳/通信/技術職)

・「ある程度すっきりしたほうがメリハリが出る」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「消去法で、腹筋が見えるのはちょっとやり過ぎな感じがし、女性の体型におけるちょっとだけお肉が……は男性の感覚ではけっこうお肉が……という感覚なので」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

「お肉がついている」というイメージには、女性と男性との間で若干の差がある様子。ほんの少しぷにっとした感じ、でもくびれを持った女性らしいボディラインが実現されている、というのが男性の理想に近いようです。

■腹筋が見える

・「鍛え抜かれた体は美しい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイリッシュ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「怠慢は嫌」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

腹筋が見えるほど鍛え抜かれたお腹は、男性にとってそれほど女性らしさを感じさせるものではないようです。しかし、身も心もたるみきってしまうのでは、美しさも激減。気を抜きすぎないように、自分のカラダを美しく保ちたいものです。

回答をまとめてみると、男性の理想の女性のお腹は、やわらかめで、美しいボディラインがくずれていない程度の健康的なお肉の付き方をしたお腹であるようです。まずはボディラインを崩さないために、気持ちを引き締めることが大切になりそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE