お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸のチラ見せに対する男子のホンネは!?「得した気分」「計算して見せていそう」

薄着になるとどうしても、ブラジャーが透けていたり、肩ひもが見えてしまったりしますよね。男性はこれを見たとき、どんな風に感じるのでしょうか? 調べてみました。

Q.薄着の女子のブラジャーが透けていたり、肩ひもが見えてしまっているのをどう感じますか。

好ましい、うれしい 66.7%
興味がない、特に何とも思わない 18.6%
嫌だ、がっかり 14.7%

■好ましい、うれしい派

・「普段は見えないものが見える感じがいいため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「普段見られるものでは、ありませんので、どこか得した気分になるからです」(30歳/通信/技術職)

・「見てはいけないものを見てしまった気がして得した気分になる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段は見えないものが見えたうれしさがあるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性にとっては、ブラジャーが透けていたり、肩ひもが見えたりすることは、女子がおもうよりもずっと特別なことのようです。「これは見てはいけないものだ!」という感覚で、ドキッとしてしまう人もいる様子。

■興味がない、特に何とも思わない

・「ラッキーだけど、品はないなと思う。恋愛対象ではない」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり見ないようにはすると思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「興味はないが、いい大人の女子が透けているのはちょっとどうかとも思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

やはりここでも「見てはいけない」という気持ちが如実に表れているのが感じ取れます。透けたり肩ひもが見えたりすることは、必ずしもいいことではなく、男性に「うっかり見てしまった」という罪悪感を持たせてしまうのかもしれません。

■嫌だ、がっかり派

・「計算して見せていそうで好きではない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「少しは見えないように気を使ってほしい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「きちんとしていてほしい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「もう少し恥じらいを持ってほしい」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

あざとさを感じると、途端にがっかりしてしまうのが男性の気持ち。「きちんとしているのにうっかり」というのであれば良くても、あまりあからさまだったり、無神経な様子を感じると、嫌悪感に繋がってしまうこともあるようです。

全体的な回答の印象を見ると、身だしなみをきちんと整えておくのは基本。その上でうっかり透けてしまったブラや、肩ひもが出ている状態であれば、男性の印象は悪くないようです。あざとくなりすぎるのは御法度! だらしない印象を与えてしまわないように、清潔感を大事にするのがベストですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE