お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

梅雨の時期にぴったり! インドア女子にオススメしたい“人気アプリ”4選

雨の日が続く梅雨のシーズン。アクティブに街に繰り出すのはちょっとお休みして、お部屋での遊びを満喫するというのも、この季節を楽しく過ごす一つの方法です。

そこで今回は、“梅雨はとことんインドア派で!”と計画している女子にオススメの、家にこもって楽しめる人気のアプリを4つご紹介します。選んでいただいたのは、iPhoneを楽しむための情報を、全国の女子に向けて発信しているiPhone女子部( http://www.iphonejoshibu.com/ )部長のこばなみさんです。


■人気マンガ家の新作連載が無料で読める!
マンガボックス( https://www.mangabox.me/ )

「人気マンガ家による様々なジャンルのマンガが毎日更新されており、第1巻から、いま出ている最新話までまとめて読むことができる読みものアプリ。翌週の更新が楽しみになるようなお気に入りのマンガが、必ずひとつは見つかるはずです! ちなみにiPhone女子部内で注目している作品は『でぶせん』です」

■映画やTVドラマなど、10,000本の映画やドラマが見放題
hulu( https://itunes.apple.com/jp/app/hulu/id376510438?mt=8 )

「最新作はあまりないけれど、邦画は充実。最初の2週間は無料なので、それも嬉しいです。AppleTVとも連携しているので、もうレンタルDVD店に行く必要はナシ(最新作はAppleTVで見ることもできるので)。あとはビールやワインをたっぷり買い置きしておけば、永遠にこもり続けられます!」

■自宅で世界旅行を妄想しよう
Google Earth( https://itunes.apple.com/jp/app/google-earth/id293622097?mt=8 )

「せめて気分だけでも旅行気分! Google Earthが見せてくれるのはバーチャルではなく、本当の地球の姿です。『東京スカイツリー』、『グランドキャニオン』など、検索ワードを打ち込むだけで、地球をグルリと回転させて目的の場所までひとっとび。のんびり時間をかけてマップを見ているうちに、とんでもないモノがみつかったりして!?」

■大人気のディズニーキャラクターに胸キュン!
LINE:ディズニー ツムツム( https://itunes.apple.com/jp/app/line-dizuni-tsumutsumu/id724594093?mt=8 )

「ディズニーストアで大人気のぬいぐるみ『TSUM TSUM(ツムツム)』を集めてつなげるパズルゲームです。ミッキーマウス、くまのプーさん、チップ&デール、ドナルドといった、大人気のディズニーキャラクターが勢揃い。ツムを3個以上つなげて消すだけという簡単さはもちろんのこと、お気に入りのツムを『マイツム』としてゲットするのも夢中になる要因かも!」

iPhoneを知り尽くした、こばなみさんならではのオススメアプリは、どれも気になるものばかり。今年の梅雨は、アクティブに過ごすことが好きな方も、お家でアプリ三昧な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※この記事は2014年06月08日に公開されたものです

SHARE