お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約8割の男性は好印象!? “ゴキブリ”を自力で退治できる女性ってどう思う?

暑くなるとどこからともなく現れる害虫。その存在は人々にとっての脅威であり、何度出くわしても怖いもの。中でも特に恐ろしいのが黒光りの帝王…ゴキブリ!見た目や動きにゾゾっとさせられるゴキブリは、退治するのにもなかなかの勇気が必要です。そんなゴキブリに果敢に挑む女性を、男性がどう思っているのかアンケート調査を行いました。


■ゴキブリを自力で退治できる女性をどう思いますか?

頼もしい……………77.8%
たくましすぎる……15.7%
その他………………6.5%

およそ8割の方が「頼もしい」と回答。男性でも躊躇してしまうゴキブリ退治をこなせる女性に、好意的な方が大半でした。

「怖がる姿もかわいいけど、自分で処理出来るのも素敵」(29歳/運輸・倉庫)
「自分は絶対出来ないので惚れてしまう」(25歳/医療・化粧品)
「頼りになる。自分でやる時は半泣きで戦うので」(34歳/情報・IT)

また、当然ですが男性でも虫嫌いの方はいます。そんな方にとって恐ろしいゴキブリを倒せる女性は、ヒーロー的な存在のようです。一方、「たくましすぎる」と答えた方はこのような回答でした。

「あまりたくましすぎても男性として辛い」(37歳/通信)
「可愛いリアクションを期待してしまう」(25歳/運輸・倉庫)

平気な顔で駆除をおこなう女性は、ワイルド過ぎるという方も。男性の前でゴキブリが出たら、少し怖がってみせるのもいいかもしれません。

■彼女にするならどちらを選びますか?

ゴキブリを平気で退治できる女の子………78.6%
自分ではなかなか退治できない女の子……21.4%

およそ8割の方が「退治できる女の子」を選択。

「ちょっとのことでも動揺しなさそうで、頼もしさがある」(30歳/運輸・倉庫)
「突発的な出来事があっても落ち着いていそうだから」(31歳/商社・卸)
「この問題に限らず、他のこともつつがなくこなしてくれそう」(46歳/電力・ガス・石油)

どうやら、ゴキブリを倒せるだけで好感度が高いようです。確かに、ゴキブリ退治という超難関をクリア出来る女性ならば、どんな困難なことでも一緒に乗り越えられそう。でもやはり、虫も殺せぬ大人しい女性が好きな方も。「退治できない女の子」を彼女にしたいという方はこのような意見でした。

「可愛らしさがあると思うため」(27歳/運輸・倉庫)
「自分が守ってあげなきゃと思えるから」(25歳/農林・水産)

虫をこわがるか弱い姿に、女らしさを感じるようです。守ってもらいたいタイプの女性は、ゴキブリ退治を男性に任せてみましょう。

夏の一大事、「害虫駆除」。女性も男性も、虫を倒せることに越したことはありませんが、害虫が出にくい環境にしておくことが大事。普段から掃除や除湿を心がけ、身の回りを清潔にしておきましょう。

【アンケート対象】調査時期:2014年5月9日~5月16日
調査対象:マイナビニュース会員(男性限定)
調査対象数:351人
調査方法: 回答者限定ログイン式アンケート

※この記事は2014年06月07日に公開されたものです

SHARE