お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が「彼女の部屋」で密かにチェックしている4項目とは……「他の男性の影」「全体的なバランス」あと2つ

男性が彼女の部屋にお泊まりするときについついチェックしてしまうポイントはどこでしょう。今回のアンケートでは、男性たちに「彼女の部屋にお泊まりしたときに気になるポイント」について具体的に教えてもらいました。

汚れやすい水回り

・「水周り。普段の掃除ぶりが見えそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「トイレ。掃除しているかすぐにわかる」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「水回りがきれいかどうか気になる。特に風呂場が汚いのはダメ」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

トイレ・お風呂などは、普段からきちんと掃除していないと汚れが落ちにくいので慌てて掃除してもバレちゃいそう。使った後にちょっと掃除するだけでキレイな状態を保てるので、マメな掃除がポイントです。

他の男性の影

・「洗面所近辺。他の男性の影がないかと、カビがはえていないかの清潔さ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「トイレの便座が上がってるか否か」(30歳/商社・卸/営業職)

・「歯ブラシが2本ないか」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家の様子から非言語情報を得ようとする男性もチラホラ。トイレの便座が上がってるかどうかについては、掃除の後だったりすると、上がっていることもあるので誤解されないように気をつけましょう!

キッチン

・「冷蔵庫。普段料理をしているのか気になる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「キッチンの流し。洗っていないものがたまっていると、ゲンナリしそう」(38歳/その他/技術職)

・「台所は普段の生活が出る場なので、チェックする」(31歳/機械・精密機器/技術職)

女性としてはあまり立ち入って欲しくないキッチンですが、男性としては料理をしているかどうかが気になるよう。でも、冷蔵庫の中身まで気にされるのはちょっと嫌かも……。

部屋全体の印象

・「キレイ好きである必要はないが、最低限、部屋にごみが散らかっていたり、服が脱ぎ散らかっていたりしないかなどは確認する」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「全体的なバランスやニオイ」(30歳/金融・証券/営業職)

・「整理整頓ができているかチェックします」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の部屋って小物などが増えがちなので、ちょっと掃除をサボると雑然とした印象にも見えかねません。細々したものは布で隠すなどの工夫も必要ですね!

楽しいおうちデートの裏では、意外と細かいところまでチェックされているよう。全ての場所をいつも完璧に掃除しておくのは大変なので、場所ごとに徹底的に掃除する日を決めて、汚れを溜め込まないようにしたいものです!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性158件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月03日に公開されたものです

SHARE